どうも。参四郎です。 とうとう北野監督の最新映画のプロモーション映像が公開されましたね。自分はその辺の情報をチェックしている訳ではないので、先日YouTubeで観て興奮しましたよ(笑)。 今度の舞台は・・・戦国時代ですっ 続きを読む
-
北野武監督最新作「首」が楽しみで仕方ない!
-
誰かインボイスを止めてくれ!
どうも。参四郎です。 少し前から「インボイス制度」なる言葉を耳にするようになったじゃないですか。これを完璧に理解して他人に説明出来る人ってどれくらい居るんでしょうね。言うても殆どの人はサラリーマンだろうし「ああ、なんか聞 続きを読む
-
ファイナルファンタジー6再考
どうも。参四郎です。 この所、アドバンス版のFF4、FF5と立て続けにプレイしてきた訳ですが、今回はアドバンス版の最後の作品となるFF6を改めてプレイした感想なんかを書いていきたいと思います。最近は雨続きで家に籠ってゲー 続きを読む
-
ホントに何もかも面倒に思えてきた
どうも。参四郎です。 前回に「小娘が山を売ってくれと訪ねてきた」って記事を書きました。自分としては相手方を不信に思っているので、私の独断でこの話を突っぱねても良かったんですけど・・・一応親父に電話して話を通しておきました 続きを読む
-
怪しげな女が訪ねてきた
どうも。参四郎です。 先日、自宅でダラダラと過ごしていると、「こんにちはー」という女性の声と共に家のドアをノックしてきたんですね(何度か書いているがウチにはインターホンがない)。「近所の人かな?」なんて思いながらドアを開 続きを読む
-
田舎?でウーバーイーツやってみたら無理すぎた(悲)
どうも。参四郎です。 現在は鹿児島の自宅に戻ってきております。宮崎市滞在中は結局パチスロばかりでウーバー稼働は殆どしませんでした。ただ、アプリを開いて状況確認だけはしていましたけどね。勿論「配送料に関する重要なお知らせ」 続きを読む
-
私を敵視するパチ屋の常連客に声を掛けてみた
どうも。参四郎です。 前回の続きです。私が宮崎市内の某パチ屋でハナハナを触るようになったところ、ハナハナをメインで打っている常連客からガン飛ばされるようになったって話。今の所実害はないものの、この状況を放置すると何かと面 続きを読む
-
どうやら私はジャマらしいです
どうも。参四郎です。 相変わらず「宮崎市内で一番強い」と思われるパチ屋に連日通っている訳なんですけど・・・ちょっと問題が発生しましてね。私が把握している常連客の中の一人が明らかに私を敵視してるっぽいんですよね(笑)。直接 続きを読む
-
ファイナルファンタジー5再考
どうも。参四郎です。 相変わらず宮崎市で車中泊生活を継続している訳ですが、最早何日滞在しているのか分からなくなってきました(汗)。恐らく自宅に電気代の請求書が届いていると思うので一旦帰らないといけないんですけど、長期滞在 続きを読む
-
毎日パチ屋に通い、毎日車中泊という異様な生活
どうも。参四郎です。 相変わらず宮崎市滞在中です。毎日朝から晩までパチ屋にいて、夜は車の中で眠る。大分慣れてはきたんですけど、さすがに「こんな異様な生活を続けていてイイのだろうか」って思う。一応体調を崩すことなく元気にや 続きを読む









