自治会の活動をバックレる

どうも。参四郎です。

この前の日曜日はAM7:00から自治会で「クリーン作戦」なるものが予定されていたんですね。多分、集会所とか近所の道なんかをみんなで掃除して回るんじゃないかと思うんですけど。
で、その日はウマい具合に仕事が入っていたので(笑)、仕事の都合で参加できない旨を自治会のグループLINEで連絡した訳です。

でも、ホント言うと絶対に参加できない訳でもなかったんですね。その日の仕事はAM8:30からだったので。以前に自治会の草刈りに参加した時は1時間程で終わったし、今回のクリーン作戦とやらも多分AM8:00頃に終わるんじゃないかと。であれば、それから出勤してもギリギリ間に合う。
でも、それではバタバタじゃないですか。出勤前にそんな活動してたらしんどいし。なので不参加をきめた訳です。

ただ問題が一つ。
そのクリーン作戦の時間帯に家に車を停めていると近所の人に「なんだアイツ、仕事とか言ってたくせに家に居るじゃないか!」なんて思われかねない(笑)。なのでAM6:30には家を出発し、少し離れたコンビニの駐車場に車を停めて車内で寝ておりました。我ながらバカげたことをやってるな(笑)。
「アイツの車、コンビニに停まってたぜ!」とかなってなきゃいいけどね。何せ私の車は県外ナンバーだから目立つんですよね(笑)。

そんな感じで気を使ってばかりですよ。やはり山奥に小屋でも建てて住まない限り、こういった面倒からは逃れられないようです。

それではまた。


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です