鹿児島市で遊びまくってきた!

どうも。参四郎です。

本日5月8日から仕事は二連休です。
この連休を利用して鹿児島市に遊びに行くかどうかずっと迷っていたんですが・・・意を決して突撃することにしました!
分かっている。コロナで大変なこの時期に不要不急の行動をするべきではないことは分かっている。しかし鹿児島県内では現在特に自粛要請等は出ていない。この機を逃すと感染拡大によってホントに身動きが取れなくなる可能性がある。
よし!行こう!

そんな訳で早朝のバスに乗り込みました。車で行こうかと思ったんですけど、関西ナンバーで鹿児島市内を走るのはさすがに目立つ。今の時期に旅をするなら地域住民への配慮も必要かと。
しかしバスに乗るなんて何年ぶりだろうか。久し振りに乗った感想としては、とにかく座席の間隔が狭くて足のやり場に困る。足が長いもんでね(笑)。乗客はどこまで行っても私一人。黙々と田舎道を突き進んでいきます。
バスに揺られること一時間ちょい。JR某駅に到着。ここから電車で鹿児島中央駅を目指します。

AM9:00前に鹿児島中央駅到着。ここまで来るのに二時間半くらい掛かった。どんだけ田舎者なんだよ(笑)。
しかしまあ、これといった目的があって来た訳ではないんですけどね。とりあえずタバコが吸いたい。

駅前の路地のコンビニ前でタバコを吸っていると直ぐ近くに観覧車を発見。
よし。あれに乗ろう。

駅前のアミュプラザという大型商業施設の6Fに観覧車の乗り場があります。係員の案内に従って早速乗車。

いつもそうなんですけど、観覧車って乗ってから激しく後悔しちゃうんですよね。乗る前はめっちゃワクワクするんですけど。死をイメージしちゃうっていうか。ゴンドラが落下して悲惨な死に方をするんじゃないかと。とにかく超怖い。景色を楽しむ余裕は一切ない。
ちなみに奥に見えるのは桜島ね。

で、観覧車を降りて今度は駅前のパチ屋を偵察しようと思って歩いていると・・・

なんか凄く香ばしい建物があったので足を止めました。スゲーなこれ。いつの時代の建物だろう。窓から中を覗くと飲食店っぽい感じなんですけど・・・多分営業してないだろうな。

駅前のモリナガというパチ屋にやってきました。よく知らんけど鹿児島市内に複数の店舗を抱えているみたいですね。早速入店。

土曜日にも拘らず店内は閑散としています。まあ近頃のパチ屋はどこもそんなモンですけど。データを見る限り高設定にはまず期待できないけど、とりあえずマイジャグ4を触ってみることに。
で、あれやこれやと打ち回って・・・

普通に出てくれた。
ジャグラーコーナーは中間設定ぽい台がボチボチ見受けられます。普通に遊ばせる気はあるみたいですな。まあ勝つのは難しいでしょうけど店側の良心は十分感じ取れる。

1,067枚流して600枚程の浮き。旅先での勝利は嬉しいね。
しかしちょっと長居し過ぎた。ホテルのチェックイン時間が迫っているので急いで退店。ホテルに向かいます。

PM3:00 かごしまプラザホテル天文館に到着。室内はこんな感じ。まあ普通のビジネスホテルですな。料金は4,500円。まあ普通ですな。
で、荷物を置いて遅い昼食を摂りたいと思ってホテルの周りをほっつき歩いたんですけど、どこもかしこも準備中。殆どの店が夕方からの営業みたいです。そんな中・・・

昭和食堂とかいう店に明かりが灯っていたので中を覗いて声を掛けてみました。この店もまだ準備中っぽかったんですけど「いいですよ、どうぞ」と席を案内してくれました。ありがたい。

馬刺し盛り合わせと、おにぎりとみそ汁とウーロン茶を注文。
・・・えーと。まずこのみそ汁は間違いなくインスタントだな。そしてこのおにぎりも冷凍おにぎりに海苔を巻いたモノじゃないかと。なかなかやってくれるじゃないですか(笑)。でも馬刺しが美味かったので良しとしよう。
お会計は2,607円。

で、一旦ホテルに戻って休憩した後、夕方から〇〇へ。
・・・うん。このブログは一応健全なブログですので○○としか書けない(笑)。申し訳ないですけど伏せさせて頂きます。内容は・・・イマイチだったかな(笑)。

で、夜から別のパチ屋に行って・・・

また出すと(笑)。
中間設定のジャグラーを熟知した攻め方ね(笑)。この店も高設定らしき台はないですけど、中間設定なら普通に使ってる感じ。最近のパチ屋としては良心的な方だと思いますよ。

845枚流して600枚程の浮き。
もうPM10:00か。適当に飯食ってホテルに帰ろう。

ホテル近くの寿司屋で遅い晩飯。
このマグロの色艶よ。余裕で美味いです。そしてウニ。よく目にするウニってオレンジっぽい色をしてると思うんですけど、これが本来のウニの色ですよ。多分。
この後、マグロと車エビを一貫ずつ追加して、お会計は・・・4,000円!
完全に分不相応ですけどたまにはいいんじゃないかな。

そんな感じでホテルに戻ったのがPM11:30。ふう。今日は遊び過ぎたな。明日も休みですけど明後日の仕事に備えて早めに帰路に就こうと思います。移動に時間が掛かるしね。
とにかく楽しかった。コロナで大変な時期ですから次はいつ来れるか分からないですけど、落ち着いたらまた来たいと思います。桜島とかも行きたいしね。