4/16~4/21までの6連休を振り返る

どうも。参四郎です。

仕事の方は4月16日~21日まで6連休でした。職場の利用者にそのことを話して「旅行にでも行こうかな」って言ったら「いい身分だね」って。うん。まあ傍から見たらそう感じるだろうな。週に3日しか働かず、後は遊び呆けてるように見えるだろう。まあ実際パチスロばかりしているのだから、その認識は間違いではない。でもそこまで気楽かと言えばそうでもない。リーマンフル稼働生活から逃れる代わりに色んなリスクが常について回る。膨大な時間を職場に拘束され、肉体的、精神的にストレスMAXな生活を続けるのはイヤだ。リスクを受け入れてでも自分の時間が欲しい。
で、この連休を利用して「大阪にでも遊びに行こうかな」なんて考えて、移動の経路とか色々と調べたりしてたんですよ。別に関西が恋しいって訳でもないんですけど・・・久し振りに大阪の街をブラブラしたいなって思って。でも止めといた。なんやかんやでコロナの問題がある。別に自分が罹ってもイイんですけどね。そうなると職場に迷惑が掛かるので。それでもし大阪に行ったことがバレでもしたら「この大バカ者めが!」って感じで理事長に叱られるかもしれん(汗)。だから止めた。そういうことは完全に仕事を辞めてからにする。16~17とパチ屋の特定日もある訳だし、そちらの方を頑張ることにしたんですけど・・・

4月16日~17日
2日連続でマルハンに出撃した訳ですが・・・痛恨の2連敗で-5万(悲)。17日の件については前回の記事にも書きましたが。ホントにもうマルハンはダメかもしれん。始めは「平常営業でもマイジャグの設定5くらいなら普通に存在する」って理由で通い始めた訳で、実際存在していた。でも今となっては平常営業はおろか特定日でも高設定が入らなくなってしまった。ホール状況は水物。しかし・・・この状態からの好転とかあるんやろうか。こんなことなら大阪に遊びに行ってりゃよかった(笑)。

4月18日
この日は一日家で過ごす。さすがに畑の雑草がヤバくなってきたので朝と夕に一時間ずつ草刈り。まだ暑くないし草刈り自体はそれ程疲れないんですけど、長いこと使ってなかった草刈り機のエンジンを掛けるのにメッチャ苦労した。あの紐を引っ張るやつね。あれかなりキツいんですよ。何回も何回も引っ張って体がズタボロになってしまった。
家の庭にはとりあえず除草剤を撒いといた。家の庭の雑草対策を考えてるんですけど、この前ホームセンターに行ったら「固まる土」とかいうのが売っててさ。YouTubeで調べたりして検討してます。「防草シート+砂利」とどちらにするか悩んでおります。

4月19~20日
再びマルハンで2連戦し・・・約6万の回収に成功。まあ、いうても推定設定4のジャグラーで何とかしてるだけなんですけどね。20日のデータを載せときます。

これね(笑)。この台を朝一から粘ってました。「飲まれたら止めよう」って思いながらしぶとく回してたらスコーンと跳ね上がってくれた。まあこういうのもBIG寄りの設定4なんだろうな。ホントに荒過ぎて手に追えんよ。4程度だと安定感がまるでない。でも久し振りにBIG連打をかませて楽しかった。

4月21日
朝起きて草刈りの続きをしようと思うも外は雨。そのまま二度寝し、昼飯食って三度寝。家でこんなにゆっくりするのも久し振りです。お陰で体の疲れがだいぶ癒えた。夕方からは職場に提出する人事考課の用紙に自己評価を書きこむ。週3日勤務のパートにまでこんなんさせんの止めてくれへんかな。

そんな感じの6連休でした。やっぱり大阪行っときゃよかったな(笑)。

それではまた。


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です