どうも。参四郎です。
先日は給料日でした。例によって現金手渡し。で、店長に貸していた10万(迷惑料5000を含む)も無事回収しました。マジで飛ぶ気なんじゃないかと心配しましたけどね(笑)。もう二度と人に金は貸さんですよ。金の貸し借りはマジで人間関係を破壊する・・・と思う。

で、給料日に社長が来たんですね。なんかウチの店には年に2~3回くらいしか来ないみたいなんですけどね。今回は会議の名目で来たらしい。複数の風〇店を運営する会社のトップとは一体どのような人物なのか。多少は興味がありました。
店長なんかさ。電話で「はい!はい!申し訳ございません!はい!かしこまりました!」みたいな感じでさ(笑)。明らかに普段と違った感じになるので「あー、社長からなんだろうな」って直ぐに分かる(笑)。前に店長と揉めた時に「社長の前でそんな態度取れないですよ」とか言ってきてたし。社長が来る前日なんか「参四郎さん。社長はいつもワンダ(缶コーヒー)を飲むので買ってきてください。あと、彼女を連れてくるので高そうな緑茶も買ってきてください」みたいな感じで準備に余念がない。
「やっぱり893みたいな人物なのか」と、勝手に想像していた訳ですけど・・・別にそんなことなかったですね(笑)。「参四郎さん。こちらが社長です」と紹介された先に立っていたのは・・・小柄で肉付きの良いオジサン。髪は金髪でキャップを被りメガネ。俗に言う「ちょい悪オヤジ」って感じなのかな。年齢は・・・自分よりも若干上なのかな。よー分からん。
で、「初めまして。11/6からこちらで働かせて頂いております、参四郎と申します。よろしくお願いします」と、挨拶をして、二言三言話しをして仕事に戻りました。うーん。こんなモンなのか。
正直な所、オーラみたいなものは感じられなかったし、なんか印象が薄くて次に会ったとしても忘れてそうなのが怖い(笑)。
それではまた。
借金返済されて何よりですね。
後は飛んで貰っても全く問題無い
店長の反応だと結構、893の怖い人に思えるけど…
まぁ無意味に高圧的じゃ下なんて付いて来ませんしね。
其の辺も押さえてるでしょうね。
聞く耳持たない独裁者って感じではなかったですね。
特に威圧的な印象もなかったです。
社長が近所の弁当屋に注文して、店のスタッフと風俗嬢全員分の焼きそばとチキン南蛮弁当を買ってくれました(笑)。
その辺は太っ腹?ですね。
ただし、ペンとかティッシュとか、そういう店の消耗品や備品に関しては「こっちで買った方が10円安い」とか徹底しているようです。
まあ、それくらいじゃないと経営者は務まらんのでしょうけどね。