どうも。参四郎です。
この所ブログの更新が滞っていました。一週間くらい空いたのかな。ともかくブログ開設以来、ここまで空いたのは初めてのことです(汗)。
原因はまあ・・・風〇店での遅番勤務ですね。AM1:00が終業時間ではあるんですけど・・・まず間違いなくその時間に終わらないです。女の子の送迎なんかで閉店業務が思うように進まなかったりして。AM2:00くらいが基本になっちゃってるんですよね。
しかも・・・閉店後に女の子にそれぞれ給料を支払う訳ですけど、その時に女の子が長々と喋り出したりするんですよね(汗)。機嫌よくしゃべっているのに、こちらの都合で話のコシを折る訳にはいかないんです。機嫌を損ねて「辞める」とか言い出されたらお店の損失も大きい。なので、女の子の気が済むまで延々と話を聞くことになることが多い。で、気が付けばAM3:00とか(汗)。マジで勘弁してほしい。

それに加えて仕事後に同僚との飯なんかが発生するので、まあ帰りが遅くなる。就寝時間がAM5:00とかになることもあって、そうなるとブログ更新の時間も中々確保出来なかったりして。
まあそういう事情がある訳です。
しかしこの度・・・早番勤務に戻ることが出来ました(嬉)。この前チラッと書いた新人スタッフが今後遅番に入ることになりまして。それに伴って私は早番に戻れることになりましてね。いやー、マジで嬉しいです。
でもまあ遅番は楽しかったですよ。20代のスッタフ達との交流も非常に有意義だったと思う。だけど自分はやっぱり早番の方がイイですわ。
そんな訳で今日は早番復帰一発目だったんですけど、生活のリズムが狂ったせいで昨夜は1時間くらいしか眠れなかった(汗)。寝付けずにAM1:00頃に腹減って飯食ってAM3:30起床みたいな(笑)。だから今日はよく眠れると思います。
とりあえずブログの更新も終わったので・・・今日は速やかに寝ます。
それではまた。
一時間しか寝て無いとは誠に御疲れ様でした。
しかし凄く気を使う仕事なんですねぇ。
前のブログに部長でも女の子の話を切り上げたりしない。
と言う事が記載されてたけど本当に大変だなぁ。
確かに終わる時間が決まってる早番の方が良さげですねぇ。
一時間しか寝れなくてキツかったですけど、
現在はほぼほぼ元の朝方リズムに戻りましたね(笑)。
圧倒的に早番の方が上がりやすいのは確かですね。
そして女の子の管理も大変です(汗)。
やっぱり他の業種に比べて圧倒的に非常識な女子の比率が高いので(笑)。
圧倒的に非常識な女子とは笑いました。
大変な仕事ですねぇ(笑)